secret

来夢のひみつ

保育士さんのためのユニークで充実した手当が沢山あります。
保育士さんが働きやすい環境であれるようにと努めています。

学生さんパートさん働き方奨学金返済特別ボーナス研修

学生さんのためのひみつ

就職お祝い金

来夢に就職された方に対して、尼崎市と法人より合わせて20万円の就職お祝い金(就労支援金)が支給されます。

引っ越し手当

当園に勤務するために遠方からお引越しをお考えの方には、最大5万円の引っ越し手当を支給。
新たな生活のスタートをサポートします。
一人暮らし後も『住宅手当』を支給します。

親孝行手

新卒職員は6月に『親孝行手当』を支給。
これまでたくさんお世話になった親御さんに、「頑張ってるよ!」「ありがとう!」「これからもよろしく!」の想いをぜひ伝えてください。

新卒入職 ナガタ先生

1年目なので大変な事も多いですが、皆さんニコニコ笑ってるので雰囲気はめちゃくちゃいいです。今は0歳児クラスを担当していて子どもが喋ったりすると、「今喋ったで!」と先生みんなで喜んでます。周りの先生は何でも教えてくれますし、私が分からないかな。と思うようなことは先回りして教えてくれるのでとてもありがたい環境です。


パートさんのためのひみつ

保育料補助手当

お子様を保育園に預けながら当園で勤務していただく方には、『保育料補助手当』を支給致します。

時間・曜日

勤務時間・勤務曜日などはお気軽にご相談下さい。
また、お子様の行事や体調不良などでのお休みも可能です。
皆さんが一番安心して仕事に取り組める体制を作っています。

待遇

有給休暇の取得は法定通り。
賞与の支給(年2ヶ月)あります。

パート入職 サメシマ先生

園に勤務してから今までに結婚して出産を2回経験しました。自身こどもの行事などの時は気持ち良くお休みを頂けるので、子育てしながらでも働きやすい環境です。子育て先生も多くいてるので、育児アドバイスなども頂けたり、周りの先生からのフォローも大変ありがたいです。先生同士の仲がとっても良いので、和気あいあいと過ごせています。


働き方のひみつ

誕生日休暇

誕生日を園としてお祝いする意味を込めて、誕生日休暇を取得していただけます。
大切な誕生日をぜひ大切な人と過ごして下さい。

休憩・残業

年間休日120日
休日出勤・残業はほとんどありません。
(休日出勤0日、残業月5時間/2017年実績)
土曜日の出勤は基本的に月1回です。
休憩時間はちゃんと取れます(当たり前ですが…)

One Week Off

入職5年目より、1週間(最大9日間)の連休取得がとれるOneWeekOff制度を採用。
今年は3名の先輩がこの制度を利用しました!


奨学金返済のひみつ

奨学金サポート

奨学金制度を利用し養成校に通った方に対して、入職5年目に奨学金未返済分を法人がサポート致します。


特別ボーナスのひみつ

100万円の特別ボーナス

勤続10年目に100万円の特別ボーナスを支給いたします。ありがとうございますの気持ちです。


研修のひみつ

お世話係制度

入職1年目の先生は必ず先輩職員とペアでクラス担当を行います。
1年目から一人で担任を持つことはありませんので安心してください。

キャリアアップ研修

自らのスキルアップのための研修参加を推奨しています。
その際は研修に参加しやすいよう勤務時間や曜日などの調整を行い参加へのバックアップを行います。

私的研修半額補助

自分自身が受けたい研修への参加ももちろんOKです。
その際は交通費と研修費用の半額を法人が負担します。